2回目北朝鮮のミサイル北海道通過。


11日に安保理で9回目の北朝鮮制裁案が
前回一致で採択されました。
北は反発して日本への報復予告を行い、
15日に北朝鮮発のミサイルが17分間で
北海道を通過して2000k東沖に落ちました。
安倍首相は厳しく再非難しました。
国民も怒ってます。
今年のミサイル実験の多さは異常です。
強い台風18号が17日に九州上陸予定です。
困りますね~

[ 2017/09/16 10:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北核、太陽フレア、天変地異、ハリケーン。


北朝鮮が6回目の最大規模の核実験を
行いました。
11年ぶりの大太陽フレアが起こった影響か
中米でM8地震が起きて60人以上の死亡報告。
熊本でもS4、秋田でS5地震起きました。
PC揺れてちょっとびびった(>_<)
カテゴリー5クラスのハリケーンが
米国フロリダ直撃コースと
天変地異のオンパレードになるのかも・
[ 2017/09/09 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮のミサイル北海道通過。



北朝鮮は26日に3発ミサイルを日本海に
発射しました。
28日には北朝鮮発のミサイルが10分間で
北海道を通過して1180k東沖に3段で
落ちました。グアム向けの予備実験と
言われてます。
もし本土に落ちていたら大変で
核弾頭でも搭載していたらさらに大事です。
安倍首相は暴挙であるとして厳しく
非難しました。国民も怒ってます。

[ 2017/09/02 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風13号被害。



台風13号が23日、中国南部に上陸し、
直撃を受けた広東省などで、
これまでに12人が死亡し、数百人がけがをした。
高層ビルのガラスが割れてすごい
事になってましたが。
[ 2017/08/26 15:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

西日本猛暑から強台風5号上陸予定。


熊本では2週間昼は32度以上
夜は28度以上無風で高湿度の
猛暑が3週間続いています。
強台風5号は海面水温度が高い所を
遅いスピードで西に移動して
勢力を強めて6日にも南九州に上陸予定。
雨も降ってないので雨はありがたい
ものの強風とかで被害が出る
おそれもあります。
雨戸閉める等の対策します。
[ 2017/08/05 10:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)