家電リサイクル法とは?

一般家庭や事務所から排出された家電製品から
有用な部分や材料をリサイクルするするための法律です。

排出する時には運搬とリサイクルするための
料金を消費者が負担しなければなりません。

テレビは対象に含まれますが、ビデオデッキ、
DVDレコーダー、パソコンは含まれないんですね。
そのまま捨てれるんですね。

私は地デジ対応のため買い替えを検討している
のですが、10年物の中古テレビ、DVDレコーダーは
壊れているわけではないので、『家電リサイクル』
業者を探して買い取ってもらおうか?と
思案中です。
ただで引き取ってくれる回収業者もいるし。
八代の業者は倒産してましたが(´・ω・`)
[ 2010/05/30 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s001283.blog56.fc2.com/tb.php/135-d23c6503