山本一太議員の冒頭解散不安。


ひるおびに安倍首相の熱烈支持者である
山本一太議員が出演してブログも書かれてます。
民進党の弱体化を見ての冒頭解散は勝負的には
絶好ですが・
山本一太議員は年内解散はしないでほしいそうです。
した場合、民進党に反撃の口実を与えて
背水の陣をひかれるおそれもあります。
臨時国会は1/4の議員の賛成で招集されるもの
ですがまともに開かれない場合、憲法や野党を
軽視していると思われかねません。
★森友・加計問題から逃げたと無党派に
反感を買うおそれもあります。

チャンスが来た時はすぐ飛びつくのも勝負師
のさがだが・
個人的には現状6:4で与党有利の感触しかない。
北が動いたりするとひっくり変える差である。
北の知識人がいれば敵対する長期安定政権は
目障りなので選挙中にミサイルを発射して
現政権を不利にする事位は考えるだろう。

解散話が出た週明け日経はかなり上がりました。
[ 2017/09/23 16:03 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s001283.blog56.fc2.com/tb.php/571-92d90064