東北に最強寒波。


東北や北海道に最強寒波が来て積雪が
3mある所もあって大変な
事になってます。
トランプ氏が選挙後初の
記者会見を行いましたが、
言葉が下品で陰悪のムードでした。
日本の貿易に不満を言った事で
日経は下がりました。
[ 2017/01/14 15:51 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

日経発会は4年ぶりの上昇。


去年は少し上がった日経ですが
発会は4年ぶりの上昇で始まりました。
地震は寒いせいか福島でM5.8が
起きる等多いです。
[ 2017/01/07 16:49 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

OPEC減産合意で原油が49ドルに上昇。


OPEC減産合意で原油が49ドルに、
ドルも114円に上昇しました。
長周期地震の夢を見ました。
あまり見たくないけど。
[ 2016/12/03 17:55 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

米大統領選暴言トランプ氏が逆転勝利。


米大統領選は事前調査ではトランプ氏が
不利と言われてましたが逆転勝利しました。
日経は1000円の暴落、ドルも101円へと
円高になりましたが、夜間NYダウと
ドルは上昇しました。
ただ得票数ではクリントン氏が
上回っていたのでデモが継続して
起こっています。
宮城沖でM5後半の地震が起きましたが
3陸沖~千葉沖は警戒継続と思われます。



[ 2016/11/12 16:42 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

クリントン氏メール問題再燃でNYダウ18000ドル割れ。


FBIがクリントン氏メール問題再調査を
発言した事でトランプ氏の支持率が
追い上げてNYダウは18000ドルを
割れました。
四国近辺で地震が増えてます。
[ 2016/11/05 15:59 ] 経済 | TB(0) | CM(0)