自民党圧勝第1次予想も・妙に明瞭な大津波の悪夢。



衆院選は自民党圧勝第1次予想で山本一太議員の
ブログに懸念要因とされてます。
都知事は3都物語等最善の策をとっていると思います。
動静が報じられない敵対する北にとっても
好ましくない展開で、本土の選挙情勢を気にして
いるか?は不明ですが不気味に沈黙してます。

9月下旬に夢を見てすぐメキシコでM7地震が
起きて多くの建物が倒壊しました。
カリフォルニアでは乾燥と強風で大山火事が
発生継続して、九州南部では噴煙。
12日夜に東北震災時のような2度の大津波、
パプアOOOOで大地震、水が部屋中に侵入して
逃亡する途中仲間が雷に打たれるという
夢を見ました。目が覚めて地名からすると
海外?妙に明瞭な夢で去年は地震の夢を
見ましたが津波は初めてで悪夢です。


[ 2017/10/14 14:14 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

10月10日はXデー?冒頭解散した裏の理由とは。


都知事との「憲法改正で与党に協力してもよい。」
と密約ができた事に安心した首相は勝てると思い
冒頭解散を決断したとのうわさが・
都知事はパンダ策略家という事?
排除しますは黒い所が漏れてます。

10月10日は北の記念日であり、
敵対する長期政権の妨害をするためにも
ミサイル発射する可能性がありそうです。
都知事は新党を立ち上げ
さらに民進党が新党希望の党に合流で
政界に激震が走りました。

前原代表は都知事衆院選出馬を熱望して
まだ可能性は残されており10月10日に
出馬すれば都知事を辞任した批判を
弱める事ができます。
出馬しなければ衆院選は与党の楽勝の
可能性が・

NYダウと独DAXは今年はすごい上げです。
[ 2017/10/07 18:57 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

「政界激震新党風」で都知事衆院選出馬?


首相の冒頭解散発表は私的には
緊急性を感じるものではなく
「選挙で勝つための大義名分」
は残念ながら示せませんでした。
女性に大人気の都知事の会見が
わかりやすかったのとは逆な印象でした。
緑の勝負服を着た都知事が
緊急会見で新党立ち上げを発表。
★光ってオーラ?が見えた気が
この人は本当絶妙のタイミングで
来ますね!
さらに民進党が新党「希望の党」に吸収されて
野党第一党躍進の政界激震新党風が吹いた。
野党第一党になったし、都議会公明党と
亀裂が生じたので東京都知事は
辞任して比例に出馬するしかないでしょう。
他に党首になれる人材もいないし。
★都知事を辞任する大義名分ができてしまった。

山本一太議員の冒頭解散不安がまさかの?

前回の選挙では投票できる党がなくて困った
のですが、原発を破壊した神の意思を尊重して
今回の投票先は早くも決定しました。

トランプ君は人の事をリトルとか
ばかにしたらダメ!
[ 2017/09/30 12:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

山本一太議員の冒頭解散不安。


ひるおびに安倍首相の熱烈支持者である
山本一太議員が出演してブログも書かれてます。
民進党の弱体化を見ての冒頭解散は勝負的には
絶好ですが・
山本一太議員は年内解散はしないでほしいそうです。
した場合、民進党に反撃の口実を与えて
背水の陣をひかれるおそれもあります。
臨時国会は1/4の議員の賛成で招集されるもの
ですがまともに開かれない場合、憲法や野党を
軽視していると思われかねません。
★森友・加計問題から逃げたと無党派に
反感を買うおそれもあります。

チャンスが来た時はすぐ飛びつくのも勝負師
のさがだが・
個人的には現状6:4で与党有利の感触しかない。
北が動いたりするとひっくり変える差である。
北の知識人がいれば敵対する長期安定政権は
目障りなので選挙中にミサイルを発射して
現政権を不利にする事位は考えるだろう。

解散話が出た週明け日経はかなり上がりました。
[ 2017/09/23 16:03 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

2回目北朝鮮のミサイル北海道通過。


11日に安保理で9回目の北朝鮮制裁案が
前回一致で採択されました。
北は反発して日本への報復予告を行い、
15日に北朝鮮発のミサイルが17分間で
北海道を通過して2000k東沖に落ちました。
安倍首相は厳しく再非難しました。
国民も怒ってます。
今年のミサイル実験の多さは異常です。
強い台風18号が17日に九州上陸予定です。
困りますね~

[ 2017/09/16 10:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)